アメリカ旅行記 クルーズアメリカキャンピングカー 

アメリカでキャンピングカーの旅を考えてる方に読んでもらいたいです

キャンピングカー持っていくと便利な物

f:id:khiramoto1955:20191009105316j:plain

アメリカの1ドルショップ


キャンピングカーに日本から持っていくと便利な物

アメリカキャンピングカー生活であると便利な物はかなりあります

私は最後に捨てるつもりで100均の物を多数持っていきましたが アメリカにも

dallar tree と言う1ドルショップがあります(ダイソーみたいな店)

ショッピングモールなどにあるのですぐに見つけられると思います

(グーグルマップでもdollar treeで検索すると見つかります)

旅行バッグに余裕があったら下記の物持って行くといいと思います

私が100均で買って日本から持っていった物は

滑り止めシート ガムテープ マスキングテープ 洗濯ネット 物干しロープ

S字フック 選択ハサミ ハンガー テーブルクロス 割りばし 

シールで貼れるフック 塩 胡椒 園芸用針金 ソーイングセット

調味料などを入れるプラスチックケース 乾麺(そば そうめん)サンダル

ビニール手袋

この中で役に立ったのは 乾麺 滑り止めシート S字フック 物干しロープ 

割りばし ハンガー 調味料 調味料ケース サンダル ビニール手袋

この中でも一番良かったのは 乾麺です 5袋ほど持っていきましたが 足りないくらいでした  (インスタントラーメンはアメリカは持ち込み禁止です)

ビニール手袋は ブラックのホースの接続の時必要です

サンダルは 私達はキャンピングカーの室内でサンダル履いていました

      プール用にも一つあると便利です

園芸用針金は意外と便利で 水着をキャンピングカーの飛び出ているミラーに干す時などに使えました

その他では

USB充電器 USBシガーソケット 延長コード かゆみ止め 日焼け止め 

虫よけスプレー バスタオル フェイスタオル ダウンジャケット 

薄手のジャケット 地球の歩き方(本) 食品では (梅干し ノリ)

保温カップ 麺つゆ 薬類(正露丸 ロキソニン その他) 万能ナイフ

ダウンジャケットはサンフランシスコで滞在中朝晩は寒く来ていました

薄手のジャケットはクーラーが強すぎるバスの中とか 観光地での夕方などに来ました

保温カップは ドウシャの保温カップです (ウィスキーの水割り最高です)

 

万能ナイフは 

 

 

 ドウシャマグカップ 量も入り 結露しなくて非常に優れ物です

ドウシシャ飲みごろ ジョッキ 420ml マット DSSJ-420MT

ドウシシャ飲みごろ ジョッキ 420ml マット DSSJ-420MT

 

 

麺つゆはアメリカ旅行では脂っこい食べ物が多いので 

さっぱりした乾麺は食べたくなり ひじょうに美味しくいただけました。

www.amazon.co.jp