アメリカ旅行記 クルーズアメリカキャンピングカー 

アメリカでキャンピングカーの旅を考えてる方に読んでもらいたいです

アメリカキャンピングカーでの生活

f:id:khiramoto1955:20191016190935j:plain

キャンピングカーでの朝食です


f:id:khiramoto1955:20191016191822j:plain

普段食事していたテーブル

 キャンピングカーでの生活

私達は二人でしたので 食事のテーブルはベッドにすることもなく

リビングとして使用していました

食事はほぼ自炊です  

朝食はおもにホットドッグと目玉焼き カリカリに焼いたベーコン

です

ホットドッグのパンは8本入って2ドル ソーセージは10本で1ドル

卵は10個で1ドル 写真のオレンジジュースはちょっと高くて7ドルです

(その後からは1ガロン4ドルのオレンジジュースを飲んでいました)

ヨーグルトはけっこう大きいサイズで2ドル

野菜はきざんだパックの物で大袋で4ドル ホットドッグは細かくきざんだ

ピクルス入れると美味しいです 

マスタードとケチャップはハインツの物ですが

アメリカのマスタードはまったく辛くないので子供でも食べられます 

昼食はいろいろですが乾麺のそうめんとかお蕎麦はさっぱりして

持って行って良かったです(麺つゆも必要です)

あとはカップ麺が多かったです 

カップ麺はウォールマートで1ドル以下で買えます

夕飯はお米炊いたりしていました 

(スーパーのお米はタイ米が多いですが探すと普通の日本のお米あります)

日本から持って行った 海苔とふりかけは(すき焼きふりかけとか

インスタントラーメンなど原材料が牛と書いてある物は持ち込み禁止です)

役に立ちました アメリカの牛肉は安いけどあまり美味しくありません

むしろ豚肉のほうが安くて美味しかったです

フルーツはいろいろ購入してみましたが

f:id:khiramoto1955:20200517162819j:image スイカ タネが少ないので食べやすいです
f:id:khiramoto1955:20200517162825j:image メロン2個で4ドルしないです

イカ中玉(4ドル)とメロンは安くて美味しいです (スイカは種が少なく

はずれがありませんでした)

イチゴは硬くて味がなくNGです1度買ってやめました

私たちは二人だったので ベッドも運転席の上と後ろにダブルベッドがありシャワー室

が狭い以外はかなり快適でした。

水の出はRVパークで水道に接続していれば問題ありませんが 水道に接続していない時は 

水圧弱いです。お湯は熱い位のお湯が出ます

(キャンピングカーの水は雑菌だらけなので絶対に飲まないでくださいね) 

リアのクーラーは使うとけっこうな音がします

 ガスコンロは三ツ口で何の不自由もなく普通に使えます

冷蔵庫 冷凍庫はよく冷えます 

リヤのクーラと電子レンジは電気繋いでない時はジェネレーターを動かさないと使えません

注意 冷蔵庫 冷凍庫の扉はしっかりとロックされるまで閉めないと走行中開いてしまいます)

冷蔵庫 ガスコンロ 温水ヒーターはガスを使用しますが1度フルに補充すると

二人で2週間は持ちます

キャンピングカーの乗り心地は悪くありませんが アメリカの道路は田舎へ行くと舗装が悪く けっこう音もひどいし揺れます

www.amazon.co.jp