アメリカ旅行記 クルーズアメリカキャンピングカー 

アメリカでキャンピングカーの旅を考えてる方に読んでもらいたいです

アリゾナ州セドナパワースポット

f:id:khiramoto1955:20200621201626j:image  セドナの街の地図です 

www.amazon.co.jp

アメリカのパワースポットとして有名なセドナ

セドナは国立公園とは違い入り口のゲートもなく普通の街です

セドナはボルテックスとジープツアーが有名です

私達はフラッグスタッフからルート89Aを南下して

セドナへ行きましたが 途中道が狭くなり山道でカーブの連続でキャンピングカーでは かなり神経を使いました

フラッグスタッフからは2時間ほどで到着

セドナの街中に入ると信号のあるT字路の右側に目立たなくて分かりにくいですが

ビジターセンターがあります(地図の右上) 先ずはビジターセンターに寄って地図をゲットしましょう

ビジターセンターの周りはお土産物屋さんがたくさんあるので 散歩してみても良いと思います

ジープツアーの受け付けも街中に数件あります

セドナのボルテックス見学する時には駐車場代がかかるのですが 

私達は国立公園年間パスを持っていたので パスを車の窓際に置いておけば無料で止められました (たまにレンジャーが回って来るのでパスをチェックされます)

国立公園のパスがない方は各ボルテックスの駐車場に自動販売機があるので

必ず購入してください

セドナのボルテックスは場所が散らばっているので

最低1泊はしたいですね

私達はセドナに1泊車中泊しました

エアポートメサは頂上まで近いので 比較的楽に登れました

f:id:khiramoto1955:20200622123919j:image エアポートメサの頂上からの風景です 左下は私達のキャンピングカーです
f:id:khiramoto1955:20200622123925j:image ベルロック
f:id:khiramoto1955:20200622123922j:image キャッスルロック
f:id:khiramoto1955:20200622123915j:image エアポートメサの頂上で日本人の2人連れの女性に写してもらいました
f:id:khiramoto1955:20200622123929j:image
f:id:khiramoto1955:20200622123911j:image 何の植物か分かりませんが始めて見る植物です

www.amazon.co.jp