アメリカ旅行記 クルーズアメリカキャンピングカー 

アメリカでキャンピングカーの旅を考えてる方に読んでもらいたいです

アメリカからメキシコ (ティフアナ)

f:id:khiramoto1955:20200521111316p:image Las Americas Premium Outlets  (ラスアメリカズプレミアムアウトレット)

 

www.amazon.co.jp

会員向け|サイドビジネス・副業ならリファラル営業サイト|サイドビズ

ティフアナアメリカからビザなしで気軽に行けるのでアメリカ人に人気があります

ティフアナでは革製品とかトルコ石が安く買えます ここで値段を値切るのは楽しいですよ

サンディエゴから車で30分位走った所にあるアウトレットモールまで行き車を駐車して

南へ10分ほど歩くとメキシコへの入り口があります

車のない方はサンディエゴから電車(路面電車)と徒歩でも行けます

f:id:khiramoto1955:20200521110403j:image この入り口から入っていきます
f:id:khiramoto1955:20200521110356j:image 少し歩いて行くとイミグレーションがあります

2019年8月末にメキシコへ行きましたが

イミグレーションでは 簡単な書類に書き込みパスポートと一緒に提出して

荷物検査すればメキシコに入れます

f:id:khiramoto1955:20200521110647j:image この扉の先はメキシコです

アメリカからメキシコへ行くのはとても簡単です

十数年まではアメリカからの出国はパスポートの提出もなかったくらいです

f:id:khiramoto1955:20200521111243j:image アメリカからメキシコへ入国する車です

gigajokin.spaceagent.site

 

メキシコへ入国するとタクシー運転手がやたら声をかけてきてうるさいですが

めんどくさいので無視します ダウンタウンへは看板があるので分かりやすいです

歩いても15分も歩けばダウンタウンへ行けます

歩道橋を歩き川を渡ると街が見えてきます お金はアメリカドルで使えます

f:id:khiramoto1955:20200521113722j:image メキシコの街の入り口です
f:id:khiramoto1955:20200521113711j:image メキシコって感じですね
f:id:khiramoto1955:20200521113718j:image ダウンタウンの中ほどです 小さい店がたくさんあります

観光客相手の街なので 最初はかなりふっかけてきます

買い物のコツは数軒行き同じ物の値段を聞いてみる事です 店によってかなり値段が違います

私達はベルトとトルコ石の入ったバックルを購入しました

f:id:khiramoto1955:20200521190559j:image メキシコと書いてあるベルトとトルコ石の入ってるバックル1セットで格安の30ドルで購入しました

f:id:khiramoto1955:20200521120409j:image 2人でタコスとコロナビール3本飲んで10ドルほどです タコスとコロナビールあいますね

このタコスは日本では食べられない味です 美味しかったぁ!
f:id:khiramoto1955:20200521120421j:image アメリカへ入国する車です 渋滞してます

滞在時間2時間ほどですが 行った日が週末だったせいかアメリカへの入国に1時間以上かかりました

ティフアナへ行く方は週末は避けた方がいいです

何故車でメキシコへ行かないのかと言うと メキシコでの駐車所探すのがめんどくさいからと

メキシコからアメリカへの入国は検査が厳しいのとかなり渋滞していて時間がかかるからです

気軽にメキシコ体験したい人はぜひ行ってみてください。

www.amazon.co.jp