アメリカ旅行記 クルーズアメリカキャンピングカー 

アメリカでキャンピングカーの旅を考えてる方に読んでもらいたいです

出国前の準備 vol2

f:id:khiramoto1955:20191008050142p:plain

アメリカキャンピングカー 出国前準備vol2

出国前の準備

グーグルマップのオフラインマップです

アメリカは広大でかなり走っても景色が変わらない事もよくあります

そして電波も入らない場所がかなりあります

そんな時のためにグーグルマップのオフラインマップはタブレットに必ずダウンロードしてください

特に国立公園の中はまったく電波受信できません

オフラインマップをダウンロードしておけば 電波受信できる地点でセットすれば 

目的地までちゃんとナビゲーションしてくれます

オフラインマップには私は本当に助かりました。

次はセカイVPNです

このサイトと契約しておけば(2か月無料)日本以外で見れないサイトが日本経由になるので日本でインターネットしている時と同じ状態になります アマゾンプライムビデオ 株の取引きなどもできます 

次はカメラですが 私はソニーのミラーレス一眼カメラに広角レンズ付けて持っていきました

 液晶画面とファインダーが付いているので(アメリカはとても日差しが強いので)日中の撮影にはとても助かりました

アプリは Uber KOARVpark   RVparky   のアプリダウンロードしたほうがいいです

KOARVパークは アプリからその日の予約が簡単にできます

RVparky は アメリカ全土のRVパークとウォールマートの場所が分かって便利です

Uber はキャンピングカーの営業所まで行く時とか空港まで行くのに役立ちました(数日先の予約もできます) タクシーの半額ほどで目的地まで行けますし チップも降車後アプリで払えるので 現金は必要ありません

ガラポンTV  クルーズアメリカの中にはTVはありません 

私達は 必ず外国旅行の時はこのガラポンTV見ています 地デジは6チャンネル 2週間前の放送まで録画してあるので いつでも数日前の番組見れてとても便利です(リアルタイムでも見れます) 画質はワンセグなので携帯から見るにはOKですが タブレットで見るにはちょっときついかなって言うレベルです 利点は電波の遅い地点でもわりと止まらずに見れる事とタブレットにダウンロードできるので 飛行機の中でも見れます。

最後にキャッシュです  アメリカは100ドル紙幣出すと嫌がります

100ドル紙幣が使えるのは ラスベガス位です

現金に両替する場合は必ず50ドル札以下にしましょう

100ドル札持っている場合はホテルとかRVパークの受付で両替したほうがいいです

1ドル札と25セント硬貨(クオーター)は多めに持っていたほうがいいです

(25セント硬貨はコインランドリーで必ず必要です)

アメリカは基本現金は使いません コーラ1本買うのもカードです

現金使う時はホテルのベッドメイクのチップかコインランドリー位です

ラスベガスのギャンブルとか宝くじ買うつもりがなければ 現金は100ドルあれば十分です

私はラスベガスで遊ぶつもりで1000ドル持っていきましたが使ったのはほぼラスベガスです あとスーパーでシステムがダウンしていて現金しか使えなかった時とスクラッチの宝くじとホテルのベッドメイクのチップ コインランドリー位です

www.amazon.co.jp