アメリカ旅行記 クルーズアメリカキャンピングカー 

アメリカでキャンピングカーの旅を考えてる方に読んでもらいたいです

アメリカ国立公園ルート

f:id:khiramoto1955:20191003122932j:plain

観光地とルートです!


アメリカの国立公園

いろいろ考えましたがロスアンゼルス出発でロスアンゼルスへ戻るコースです

まず東へ向かうか 北へ向かうか考えましたが 出発が真夏なので北へ向かうことにしました。ですがこのロスアンゼルス出発はあまりお勧めできません

何故かと言うとロスアンゼルスのフリーウェイは慢性渋滞でしかもかなり強引に割り込んでくる車もあります初めての右側通行左ハンドルにはちょっときついかもしれません。しかもビビッて一番右の車線を走っていると出口の車線になってしまうこともよくあります 多くの方が使うラスベガス出発のプランがベストかもしれません

私のルートはまずは北へ向かいサンフランシスコへ行き北東へ行きイエローストーン公園へ向かい南下してソルトレークシティーからアーチーズなど国立公園を回りラスベガスへルート66経由でグランドキャニオンから南下してフェニックス西に進みサンディエゴ経由でロスアンゼルスへ戻ってくるルートで 約4500マイル走行予定です

www.amazon.co.jp