アメリカ旅行記 クルーズアメリカキャンピングカー 

アメリカでキャンピングカーの旅を考えてる方に読んでもらいたいです

クルーズアメリカCー25車内説明

 

f:id:khiramoto1955:20200518162535j:image  長さ約7.5メートル幅2.5メートル高さ3.7メートルです 2人には十分すぎる広さです

クルーズアメリカでチェックインを済ませてから車外と車内の点検して出発しました

出発してすぐにフリーウェイに乗りハリウッドを抜け北へ向かいましたが 

大型二種免許持っている私でも最初はちょっと怖かったです

大きなボディはいいのですが 慣れない左ハンドルでまったく右側の感覚が分かりません

おまけに右側のドアミラーがすごく出っ張ってるように感じてしまいます

最初の1週間ほどは右側に注意しながらの運転でした

出発してから暫くして気がついたのですが 私達のキャンピングカーだけなのか分かりませんが 車内はかなりホコリだらけで

途中のレストエリアでひと通り雑巾で掃除しました

f:id:khiramoto1955:20200519101907j:image運転席の上のベッドは大人3人が寝られるほど広いです 1人しか寝ないので

水とかビール置き場にしていました

運転席は当然左側でコラムオートマです 装備はエアコン ラジオ ドリンクホルダー

私達はこのドリンクホルダーの上に滑り止めシートを引きアイパッドを置いてナビゲーションとして使っていました

シガーライターの差込口は走行中アイホンとかアイパッド充電するのに役立ちました

その他クルーズコントロールアメリカのフリーウェイの走行には必需品です

後ろのドアから入ると正面にはテーブルがあります ベッドにもなります

f:id:khiramoto1955:20200518165246j:image テーブルの真ん中にあるアイパッドで日本のTV見てました

f:id:khiramoto1955:20200519101936j:image私達は車への乗り降りは後ろのドアからして車内ではスリッパで生活していました

ドア入って右側(助手席側)には1人分の椅子があります

左側には3口コンロ 流し台 上には換気扇 電子レンジ 収納棚

その後ろにセミダブルぐらいのベッドがあります仕切りのカーテンもあります

反対側のテーブルの後ろには 2ドア冷蔵庫 洋服ダンス 洗面所 トイレ シャワールームがあります

トイレは1段高くなっているので(15cmほど)子供は踏み台がないと座れないかもしれません

換気扇は前と後ろの二ヶ所とシャワールームにもあります

照明も明るさは十分にあり 足下灯もあります 私達はランタン持って行きましたが不要でした

収納はたくさんあるので 困ることはなかったです

スーツケースなど大きい物は車外の後ろにかなり大きな倉庫のようなトランクがあります

車内の掃除はホウキが置いてあったのでホウキで掃除したり 雑巾で掃除したりしていました

アメリカは乾燥しているせいか 2人でも車内は意外と汚れます

食器類スプーンフォークコップ包丁など置いてあったので買わずに済みました

何故か新品のヤカン鍋フライパン一式付いていました

使った調理道具やお皿コップなどはそのまま車と一緒に返却しました

購入した物はブランケットと枕ぐらいで済み非常に助かりました

ユーチューブでも車内の画像アップしています

https://www.youtube.com/watch?v=K0ss1CUyf5E&t=54s

車外の画像です

https://www.youtube.com/watch?v=TW3H1x9h0Rs&t=25s

www.amazon.co.jp