アメリカ旅行記 クルーズアメリカキャンピングカー 

アメリカでキャンピングカーの旅を考えてる方に読んでもらいたいです

サンフランシスコ旅行

 

 

 

f:id:khiramoto1955:20200512213211j:image サンフランシスコのケーブルカー

私達は2019年7月27日から8月1日早朝までサンフランシスコに行ってきました。

今回のサンフランシスコ旅行の1番の目的はアルカトラズ島へ行く事です。

以前にもサンフランシスコは来ていますが アルカトラズ島は今回が初めてです

サンフランシスコに早朝に着きましたがまさかの寒さです

私達は朝夕はダウンを着ていました

私達が行ったのはハイシーズンの為かケーブルカー乗り場はとにかく混んでいます

特に始発の駅は混んでいるので一駅か二駅歩いて途中から乗る事をお勧めします

チケット購入はチケットカウンターからも変えますが インターネットから購入した方が安く買えるようです 乗ってからでも買えます。

 

f:id:khiramoto1955:20200512204806j:image フィッシャーマンズワーフの近くの始発駅で待つ人達

ここにはターンテーブルがありケーブルカーをターンテーブルに載せて手動で回転させます

チケット売り場もあります

 

クネクネ坂のロンバートストリートはケーブルカーのパウエルハイド線の途中にあります

ケーブルカーに乗っていると各停車駅を言ってくれるし降りる人も多いいのですぐに分かると思います

降りた場所は坂の上なので下を見下ろす感じになります 写真撮影は下まで歩いて下からの撮影がいいと思います

f:id:khiramoto1955:20200512205500j:image 坂の下から撮った写真です

 

f:id:khiramoto1955:20200513092617j:imageフィッシャーマンズワーフで食べた牡蠣ですアメリカはケチャップつけて食べます 安くて美味しいです。

 

フィッシャーマンズワーフは週末だったせいか多くの人達で溢れていました

桟橋の中程にはメリーゴーランドがありましたf:id:khiramoto1955:20200512205839j:image

更に奥に進み突き当たりには凄い数のトドがいます

f:id:khiramoto1955:20200512210009j:image

桟橋を戻りフィッシャーマンズワーフの看板の方に向かって行くといろいろな出店があったり アルカトラズ島一周クルージングやってるボート屋さんがあったりします。

週末はあちこちで大道芸をやっていて 通行人を楽しませてくれます。

旅行の日程に余裕のない方は週末に行くと楽しめますよ

f:id:khiramoto1955:20200512213026j:image

f:id:khiramoto1955:20200512210613j:image マイケルジャクソン かなり似てます

 

アルカトラズ島へのフェリーは私達の行ったハイシーズンはなかなか予約できませんでした

最終的に正規の倍の金額を払い(どうしても行きたかったので)やっと午前中のフェリーに乗れました

行かれる方はクリントイーストウッドの映画でアルカトラズからの脱出を見てから行くのをお勧めします

かの有名なアルカポネも収容されていたそうです

f:id:khiramoto1955:20200513091046j:imageインディアンがこの島を占領していた時期がありインディアンの落書きが今も残っています

フェリーを降りて坂を少し登ると入り口があります この入り口でヘッドホンがもらえます

ジャパニーズと言うと 係の人が日本語で聴けるように設定してくれます

f:id:khiramoto1955:20200517142047j:imageヘッドホンはいろいろな国の言葉で説明が聞けます

f:id:khiramoto1955:20200517142355j:image見学できるのは1階だけです

f:id:khiramoto1955:20200517142524j:image シャワーです 仕切りはありません
f:id:khiramoto1955:20200517142520j:image アルカトラズ島から見たゴールデンゲートブリッジです

 


f:id:khiramoto1955:20200517141858j:image本当に脱出の為に穴を広げた部屋です

アルカトラズ島観光は所要時間2時間あれば戻って来れます サンフランシスコへ行ったら是非行ってみて欲しいです

ゴールデンゲート公園

f:id:khiramoto1955:20200512213451j:image 公園からの景色です

f:id:khiramoto1955:20200518161159j:image ゴールデンゲートブリッジはかなりの交通量です

ゴールデンゲート公園は特に何もないですが 橋のたもとまで行けて湾が一望できてとても眺めがいいです。

フィシャーマンズワーフから自転車で行けばちょうどいいサイクリングなので 時間がある方は行ってみてください

フィッシャーマンズワーフの看板の近くに数軒バイク屋さんがあるので そこでバイクレンタルできます

私のお勧めのアルカトラズ島 是非行ってみてくださいね

www.amazon.co.jp